「ウイニングイレブン2019」コレクターズボックス“European Championship Stars”がアツい!

これまで、VAMOLAでもコレクターズボックスについては、度々紹介してきた。
【速報「ウイニングイレブン2019」myClubメンテ明け(9月13日)イベント】
において“European Championship Stars”はすでに紹介済みである。このコレクターズボックスは、ブラックレアリティとゴールドレアリティの選手が非常に多く含まれている。YoutubeやTwitterなどでも、ウイイレユーザーのトピックとなっている。ユーザーの間では神ガチャとの呼び声も高い。そこで、実際に“European Championship Stars”を試してみることにした。

ガチャはトータルで35回チャレンジした。ブラックレアリティの選手が本当によく出るという印象であった。

だいたい、3回に1回以上、ブラックレアリティが出現するという感覚。

コレクターズボックスは、1回で3人の選手を獲得することができる。上記画像の通り、ときには2つ同時にブラックレアリティが来ることもあれば、3つ同時に来ることもあった。

結果として、35回で獲得した選手は105人であった。そのうち、ブラックレアリティの選手が22人、ゴールドレアリティの選手が36人となった。長年ウイイレをやってきた者からすれば、ブラックレアリティの選手を22人というのは衝撃ですらある。神ガチャと呼ばれることも頷ける。“European Championship Stars”を試すことができるのは、定期メンテナンスに入る前、20日(木)の午前中までとなっている。

(文●fanatic wilkinson’s)
(編集●VAMOLA eFootball News編集部)

関連記事一覧