• HOME
  • Topics
  • PESリーグ
  • <ウイニングイレブン>「PES LEAGUE 2019世界決勝」CO-OP部門・南北アメリカ代表チームの注目ポイント

<ウイニングイレブン>「PES LEAGUE 2019世界決勝」CO-OP部門・南北アメリカ代表チームの注目ポイント

6月28~29日、『ウイニングイレブン 2019』のKONAMI公式eスポーツ世界選手権、「PES LEAGUE 2019 ワールドファイナル」がアーセナルFCの本拠地・エミレーツスタジアム(イギリス・ロンドン)で開催され、eフットボールの世界王者を決める戦いが繰り広げられることとなる。

大会の開催までまもなくとなり、世界中のウイイレユーザーから熱い注目を集めている。大会は28日のDAY1にてCO-OP部門、29日のDAY2にて1v1部門を実施。

VAMOLA解説員のarata選手が、DAY1のCO-OP部門・南北アメリカ代表チームの注目ポイントなどを解説する。(トップ画像:コナミデジタルエンタテインメント社ニュースリリースより)

■arata選手の注目ポイント

□TIGERS ESPORTS
◇メンバー
・Mitoabdalla(ブラジル)
・Fabricio Paes(ブラジル)
・ALLAN22865(ブラジル)

arata選手:このチームは、ゲーム内で主にアーセナルを選択しています。最終ラインで細かいパスはあまり行わず、ロングボールを起点に、CFオーバメヤンの高さを活かしながら、全体のラインを上げて攻め込むことが多いという印象を受けました。

また、スローインの場面でもロングスローで、CFオーバメヤンを狙い、そこからチャンスを生み出すというシーンがありました。ワールドファイナルでも、CFオーバメヤンを中心としたプレイをするのではないかと思います。

ディフェンス面では、ギリギリのところまで耐えて、クリアボールを蹴ってからのカウンター攻撃でしたが、ワールドファイナルでもギリギリのところで耐えることができるのか注目しています。

□ELIGASUL STARS
◇メンバー
・Alemao_Pesbr(ブラジル)
・GuiFera(ブラジル)
・Ralph Monteiroo(ブラジル)

arata選手:こちらのチームは、組織力がほかのチームと比べてすごく高いなと思いました。また、試合を見てみると、ほかのチームと比べ、かなり守備力が高く、3人とも常に危険な位置をカバーしていて守備時のポジショニングがすごく良い印象を受けました。

攻撃時ではあまりリスクをかけずに、セットプレーなどを得点につなげたりしているシーンが多く見受けられ、かなり固いサッカーをするチームだと思いました。このチームは特にリードした段階での試合運びがすごく上手いので、ワールドファイナルでの勝敗のカギは先制点にあるかなと思います。

■大会ライブストリーム配信

twitch:https://www.twitch.tv/pesleague

■関連リンク

PES LEAGUE 2019 WORLD FINALS COMING TO EMIRATES STADIUM

(文●fanatic wilkinson’s)
(編集●VAMOLA eFootball News編集部)

関連記事一覧