• HOME
  • Topics
  • ニュース
  • 有吉弘行がテレ東「初」のレギュラー番組。「有吉ぃぃeeeee!」は、eスポーツとバラエティの融合がテーマ!

有吉弘行がテレ東「初」のレギュラー番組。「有吉ぃぃeeeee!」は、eスポーツとバラエティの融合がテーマ!

人気タレントの有吉弘行さんが、テレビ東京で初のレギュラー番組を持つことが発表された。10月28日スタートの新番組「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜 後10:00~10:48)は、eスポーツがテーマのレギュラー番組として、地上波テレビで初めてプライムタイムに放送される。(写真:テレビ東京番組公式サイトより)

放送概要

【番組名】「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」
【放送日時】10月28日(日)スタート 毎週日曜 夜10:00~10:48
【出演者】有吉弘行
【同時放送】TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ


(写真:MCの有吉弘行さん。テレビ東京番組公式サイトより)

番組内容

毎回、芸人やアイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家に、有吉がガチで行ってゲームをする。2万時間以上をゲームに費やしてきた芸能界きってのゲーマー“有吉弘行”が、本気で「eスポーツ」に取り組むという内容。ゲームプレイに加えて冷蔵庫、本棚いじりなど、芸能人の家いじりから始まり、買い出しジャンケンに芸能人の手料理、そしてプライベートさながらの家トークまで、eスポーツがバラエティーと融合する新番組となる。

番組プロデューサー平山大吾氏のコメント

有吉さんの“テレビ東京初”のレギュラー番組がついに!満を持してはじまります。しかも、知らぬ人も多いかもしれませんが…“芸能界随一のゲーマー”と言っても過言ではない有吉さんMCのレギュラー初冠番組です。というのも…「俺こんなにゲーム好きだって言ってるのに、ゲームの仕事全然来ない…」と自身のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でつぶやいていたので、冗談かもしれないがもしかしたら引き受けてもらえるかも…と思い込み勢いでお願いしてしまいました。有吉さんが友だちの家でバカ話しながら一緒にゲームしているような“お気楽な”雰囲気を目指します!賞金総額100億円超えの大会もあり世界が沸騰しはじめている“eスポーツ”をテレビ東京ならではの新たな切り口で熱く盛り上げていきたいと思います。ご期待ください!(テレビ東京制作局 平山大吾)

好きな芸能人ランキングで毎年上位(2018年度は7位 ※週刊文春オンラインメルマガ調べ)の有吉弘行さんによるeスポーツ番組が編成されたことは、業界にとって大きな飛躍になるだろう。同番組において、eスポーツのサッカーゲームタイトルが、どのように紹介されていくのか注目していきたい。

関連URL

テレビ東京番組公式サイト

(文●berry`s line)
(編集●VAMOLA eFootball News編集部)

関連記事一覧